関根歯科医院ブログ

2014年7月29日 火曜日

歯科医師として大切にしている事

今回のブログでは、私の歯科医師としてのポリシーと言いますか、関根歯科医院が患者様に対して心がけている事について、お話させていただきます。

正直、「虫歯で歯医者さんへ通院する」って、子どもはもちろん、大人だって嫌ですよね。
世の中、人が対価を支払って「楽しい・嬉しい・美味しい・可愛い・気持ちいい」など、モチベーションがアップするようなサービスや商品は溢れているのに、そんな中、嫌だけど痛いけど、どうしても通院しなければいけない。
それが、歯科医院というものだと思うのです。

だから私は、患者様の「嫌」を最小限にできるようにと考えております。
怖くない歯医者さん、なるべく痛くない治療、患者様のライフスタイルに合わせた治療の進め方などにこだわっています。

ですので患者様も、関根歯科医院では遠慮なさらずに、歯医者に対するあなたの気持ちやご要望をお話しいただきたいと思っているのです。
怖いときや不安な時は、素直にお話しください。
治療方法や時間などで困っている事がある時も、ご相談ください!
個々の患者様に寄り沿った治療を進めていける病院を目指して、これからも邁進してまいります。


投稿者 関根歯科医院

アクセス

東京都豊島区南大塚3丁目44番11号 フサカビル2F


最寄駅
●JR山手線「大塚駅」南口から徒歩2分
●Jメトロ丸の内線「新大塚駅」から徒歩6分

TEL
03-3981-2646

お問い合わせ 詳しくはこちら

新着情報

一覧を見る

2014/10/22

暫くの間、木曜日を休診とさせていただきます。
誠に申し訳ございませんが、諸事情により暫くの間、木曜日を休診させていただきます。
木曜診療開始の有無・時期につきましては未定となっております。
診療をお待ちの皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い致します。