関根歯科医院ブログ

2014年8月 6日 水曜日

ドクター自己紹介 プライベート編

今回は、私のプライベートについて、ちょっと自己紹介させていただきます!
この関根歯科医院は、私の父である院長が50年前に開業した医院です。
父はもちろん私も、長い事この病院で歯科医師業に従事しておりますので、関根歯科医院が存在する大塚の地は、慣れ親しんだ場所なのですが、実は住まいは世田谷で、通勤に1時間ぐらいかかります。

そのため、私の趣味は通勤中の読書。
今流行のスマホも持たず、ガラケー主義の私ですので、電子書籍とかオシャレなやつではなく、「紙で出来た本」を愛読しております。

あと最近の日課は、通勤の時間を使ったウォーキングです。
私も年齢的に、健康を考えなければいけない年になりましたし、実際歯科医をしていますと、全身疾患によって、歯の治療がスムーズに進まない事があったり、その疾患が歯へ影響を及ぼすケースなどをよく目にするだけに、自分の健康には気を配り、少しでも運動をと考えています。

そうは言いましても当院は、休診日も週に1日だけですし、なかなか運動の時間を作ることができません。
そこで通勤の際、1つ先の駅、2つ先の駅まで歩くように心がけております。
患者様にも、歯の健康と全身の健康は直結しているという意識を持っていただき、日々の健康維持に努めていただきたいと願っております。

投稿者 関根歯科医院

アクセス

東京都豊島区南大塚3丁目44番11号 フサカビル2F


最寄駅
●JR山手線「大塚駅」南口から徒歩2分
●Jメトロ丸の内線「新大塚駅」から徒歩6分

TEL
03-3981-2646

お問い合わせ 詳しくはこちら

新着情報

一覧を見る

2014/10/22

暫くの間、木曜日を休診とさせていただきます。
誠に申し訳ございませんが、諸事情により暫くの間、木曜日を休診させていただきます。
木曜診療開始の有無・時期につきましては未定となっております。
診療をお待ちの皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い致します。