関根歯科医院ブログ

2014年10月31日 金曜日

歯を可能な限り残す治療

関根歯科医院は、開院した50年前から安易に抜歯をしない治療、つまり「歯を可能な限り残す治療」を進めてまいりました。
開院当時の歯科医療は、歯を比較的すぐに抜歯する考え方もあり、当時を考えると、一般的な考え方と、逆行していたかもしれません。
でも時は経ち、今では当院が進めてきた「歯を可能な限り残す治療」が見直されてきています。

「歯を可能な限り残す」ためには、歯を健康的に保つ努力が必要です。
予防歯科と言いますが、当院ではこの予防歯科に注力しております。
毎日貴方の口腔内を、歯科医師がチェックしてケアできれば良いのでしょうけど、もちろんそうはいきません。
予防歯科には、毎日の貴方自身のオーラルケアがキーポイントとなってくるのです。

そこで当院では、患者様へのオーラルケアの指導を行っております。
また、定期検診の通知を定期的にお送りするなど、虫歯が無くても定期的に歯科検診を受けていただけるように、歯科医院サイドからも促しております。

投稿者 関根歯科医院

アクセス

東京都豊島区南大塚3丁目44番11号 フサカビル2F


最寄駅
●JR山手線「大塚駅」南口から徒歩2分
●Jメトロ丸の内線「新大塚駅」から徒歩6分

TEL
03-3981-2646

お問い合わせ 詳しくはこちら

新着情報

一覧を見る

2014/10/22

暫くの間、木曜日を休診とさせていただきます。
誠に申し訳ございませんが、諸事情により暫くの間、木曜日を休診させていただきます。
木曜診療開始の有無・時期につきましては未定となっております。
診療をお待ちの皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い致します。